スポンサーサイト


海と太陽

IMG-159

post a comment

Private message

No title

この写真と「上空」、いいですね。
太陽の光の入れ方、すごいですね。
何かぎりぎりのところって感じで。
これより入れないとつまらないし、これより入れると大変なことになりそう(笑)
ただ水平が...(笑)

すごいガツンって来る写真が沢山あるのに、
なぜかたまにフラフラって感じの写真があったりするのは迷ってるのでしょうか?

懐かしさと哀愁と

色が好き
海も空も大好きなんですが

なぜか懐かしさと哀愁を感じました。

素敵です!

♦atsushiさん
こんばんは☆

最近 全然撮りに行ってないんです 汗 それで過去の写真ばかり。。笑

これもハワイの写真でした(08年09月)
水平線も曲がってますよね
この頃は 何も考えずに記念にと ただ撮ってただけで
なんのこだわりもなくでした
この頃はLUMIX使ってました
オートで手ぶれもついて
シャッター押せば 誰が撮っても同じように写るしな。。
デジカメっていいとこ取りでホントすごい性能ですよね!!
でもこの写真は光がピックみたいなカタチで面白いなぁと
GRD2や50Dではこういう風に撮れなくて。。
レンズの違いとかでしょうか
LUMIXあげちゃったし こういうピックみたいな光 今は撮れず。。
もしかして撮り方でなるんでしょうか

この後にトイカメラ(トイデジ Vivitar ViviCam5050)を買ってみたら(08年09月)
ちょい設定できて 写りが変わる楽しさ
キレイに撮れるってよりも雰囲気がでたりな感じに惹かれました

それから少しずつ興味が出てきて
初心者だしとR10を買って(08年12月) でも結局はGRD2を買いました(09年01月)
そして念願のデジイチデビュー(09月03月)
そろそろ1年経ちそうです☆  この頃 カメラばっか買ってました 笑

迷い。。
わからないんです。。
いったい 何を撮りたいのか
「何が撮りたくて写真撮ってんの??」
って聞かれても うまく答えられないです。。
好きなのは 水のある景色 と 夜の写真w

カメラにハマってからは
あれこれこだわって撮ってるんですけどね 上達せず
”いいなぁ”と思ったら 撮ってる感じなので
全く 統一感もないんですよ
撮り方やレタッチもバラバラだし。。

色々とチャレンジしてる方や
ダイナミックな迫力や 反則的なかっこよさの写真を撮ってる方や
どうやったらこういう風に撮れるの?って写真や
もう吸い込まれるような世界観や
優しく柔らかな切り取り 心が暖まる雰囲気や 病的な病んだ写真や
幻想的な時間の流れを描写してる方やらと
おそらく みなさんのそんな写真に強く憧れを持っていて
そういうのをいつか自分でも撮ってみたい!!
そんな気持ちで撮ってるのかも。。

写真って奥が深くて難しいです
知識や経験も大切かもだけど
やっぱセンスや感性なんだろうなぁと思います
その才能をちょい分けて下さいと
思いながら皆さんのブログにお邪魔させてもらってます

でも ただ記念にと撮っていた
あの頃より ”いいなぁ”と思ったら撮るようになりました
今後 自分がどんな被写体に惹かれるか 全くわからないですが
いつものように見守ってやって下さい 暗い写真が多い気もしますが。。笑

> すごいガツンって来る写真が沢山あるのに、
> なぜかたまにフラフラって感じの写真があったりするのは迷ってるのでしょうか?

atsushiさんのこのコメント。。

いつも丁寧に見て下さって
ホントありがとうございます!!
いつかゆっくり写真の話でもしたいですねぇ♪

♦Kasshyさん
おはようございます♪

この色。。レタッチなんです。。
でも僕もこの色味は好きです 緑っぽいのが

懐かしさって 和歌山にもこういうとこあるんでしょうねっ
哀愁まで感じて頂けて嬉しいです☆

何て気持ちの良い天気♪

のんびりとした時間が
流れてく。。


ぃぃなァ

のんびりずむなこの時間♪

♦まいさん
ゆるい時間の流れって大好き♪

この写真。。
まだカメラに興味もってなかった頃ので。。
今ならもっと興奮して撮ってるだろうなぁ
こんな素敵な景色と出会ったら もったいなかったなぁ

でもこの時のカメラは
光がピックみたくなるのが良かった
今はそのカメラもあげちゃって持ってないんだ
このピックみたいな光のは
今の機材では出来なさそうだなぁ

いつもコメントありがと♪
Profile

しみずまこと

Author:しみずまこと
フラッと出掛けて
ポチッと撮った写真

> RICOH GR DIGITAL II

Body
> Canon EOS 50D
> Canon EOS 5D Mark II
Lens
> EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
> EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
> EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
> EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
> EF15mm F2.8 FISHEYE
> EF24mm F1.4L II USM
> EF24-105mm F4L IS USM

Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Archive
Category
Search
RSS feed
Link
Blog Friend

この人とブロともになる

Quick Response Code
QRコード
