スポンサーサイト


深夜の横断歩道

IMG-141

post a comment

Private message

No title

深夜とかによく撮りに行ってるよな~って以前よく思っていましたが、今は私も深夜に撮り行きまくってます(笑)
被写体も違えば、写真も全然違いますが。

こう来たかと思えば、今度はそう来る。
と思ったら今度はこう来る(笑)

しみずまことさんの写真を見ているとそんな風に思ったりします。
全く悪い意味で言っているつもりはありません。
以前も書いたとおり、その探求している姿勢が大好きですから。

撮影も当然ながら、その後の仕上げに関しても常に「美しく」、それに、しみずまことさんの場合は「かっこよく」かな、
そうするためにいつもベストを尽くしてる感じはやっぱり素敵です。

個人的にはしみずまことさんのHDR写真が沢山みたいです。
最近よく話題になってますし、実際に結構沢山目にします。私はチャレンジしてませんが(笑)
もともとはダイナミック・レンジを広げるためのものでしょうが、それを積極的に利用した写真が沢山ありますね。

元の写真に魅力がないといくら加工してもかっこよくはならないと思います。
しみずまことさんの写真なら「かっこいいHDR写真」が見れる気がするのですが。

♦atsushiさん
こんばんは!!

仕事後に撮りに行く事が多いので夜ばっかなんですよ
時間的にイルミネーションも消えてしまい 気づくと道路ばかり。。笑

いつも可愛い猫ちゃん写真を拝見させて頂いてます♪

たった1枚。。
その中に込めた情熱を感じ取って下さって
めちゃめちゃ嬉しいです♫ホントありがとうございます!!
下手なりに一生懸命に撮って 挫折と挑戦の繰り返しで頑張ってます

風景画ばかりですが 撮りたくなったり 気に入った被写体をみつけたら
その周辺をちょろちょろしてアングル探したり
どう撮ろうかとイメージしたり 設定をちまちまといじったり 撮ってきた写真を補正してみたり
ここにアップするまでにえらい時間をかけてるので
こんなに丁寧に見てくれてる方がいるなんて。。
すごく喜びいっぱいで とっても励みになります ありがとうございます!!

今まで撮った写真を見ると こういうのが その時期にマイブームだったんだなぁ。。と
まったく統一感もなくバラバラ。。でも自分的に好きな写真をアップしてます
”お前っここに何を感じたの?”
ってツッコミたくなる写真もあると 思いますが今後も見守って下さい
いつかかっこいい写真を。。と思って奮闘してます 一体いつになることか。。

カテゴリーで”HDR”の項目を作ったのに写真が全然ない。。
それで最近久々に。。な感じでしたw ”動物”のとこも虫しかだし。。汗

かっこいいHDR写真。。って憧れます!
絵みたくなったり ごま塩みたいな質感だったりなHDR。。
知識もなくて なんちゃってHDRですが またチャレンジしてみますね
Profile

しみずまこと

Author:しみずまこと
フラッと出掛けて
ポチッと撮った写真

> RICOH GR DIGITAL II

Body
> Canon EOS 50D
> Canon EOS 5D Mark II
Lens
> EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
> EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS
> EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
> EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
> EF15mm F2.8 FISHEYE
> EF24mm F1.4L II USM
> EF24-105mm F4L IS USM

Recent Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Archive
Category
Search
RSS feed
Link
Blog Friend

この人とブロともになる

Quick Response Code
QRコード
